日本人は1人だけ!アメリカの大学で教育を学んでみる

日本人は1人だけ!アメリカの大学で教育を学んでみる

休学してアメリカのリベラルアーツカレッジで教育を学ぶ学生。アメリカ留学2年間終了後、アフリカに行き、インド、南米の学校で働いてた。多くの教育関係者、海外に興味を持った方に読まれるブログを運営中。

ベトナムのハノイの道路での不思議な遊び

 

昨日で大学生活最後の授業を終えました。

 

そして、今日からはベトナムでした!!

 

人生初のベトナム!!!

 

首都ハノイ!!!

f:id:Finalist7:20180204004233j:plain

 

ベトナムの最初の印象は、インドやマレーシアといったアジア圏の国と雰囲気が似てるなぁということ。

 

バイクが盛んで、クラクションが町中に響き渡り、活気があります。

 

ベトナムで最初に食べたのは、屋台での焼き鳥でした。

 

f:id:Finalist7:20180204004251j:plain

 

ドンというベトナムの通貨になれなく、25000ドンと言われても高いのか安いのかわからないまま買ってしまいましたが、よくよく考えてみるとしっかり観光客料金になっていました。笑

 

そして、道を歩いてたら何やら「はごいたの羽」みたいなもので、リフティングをしている若者たちが!

 

f:id:Finalist7:20180204004308j:plain

 

思わず買って、実際にやってみました。笑

 

f:id:Finalist7:20180204024024j:plain

 

が、これがかなり難しい。。。

f:id:Finalist7:20180204004324j:plain

道路の真ん中で多くの人がやっていて、かなり上手な女性もいました。 

 

 

そして、道路でこんなものにも乗りました。名前はわからないです。笑

f:id:Finalist7:20180204023956j:plain

 

 

ハノイの名物である水上人形劇も鑑賞。

 

f:id:Finalist7:20180204004341j:plain

 

 

夜ご飯。

 

 

 

野菜の量が多くて、味が強いのが印象的でした。

 

春巻き

f:id:Finalist7:20180204022538p:plain

バイン・セオ

f:id:Finalist7:20180204022522j:plain

 

 

野菜をいっぱい食べる文化があるせいか、ベトナムの人は全体的に痩せてる人が多い気がします。

 

 

そして、プリンとエッグコーヒーも。

 

f:id:Finalist7:20180204004417j:plain

f:id:Finalist7:20180204004420j:plain

エッグコーヒーは発祥のお店に来ましたが、この小さな小道の先にお店があり、勇気がないと入れないようなところでした。

f:id:Finalist7:20180204022911j:plain

 

ベトナムでは観光を楽しんで、南米へのウォーミングアップをしていきたいと思います!

南米ではホンジェラスの学校に3週間いさせてもらえることになりましたー!