日本人は1人だけ!アメリカの大学で教育を学んでみる

日本人は1人だけ!アメリカの大学で教育を学んでみる

休学してアメリカのリベラルアーツカレッジで教育を学ぶ学生。アメリカ留学2年間終了後、アフリカに行き、インド、南米の学校で働いてた。多くの教育関係者、海外に興味を持った方に読まれるブログを運営中。

ブラジル上陸!サンバ!サンバ!

 

サンパウロに無事着きました!

f:id:Finalist7:20180211005957j:plain

 

 

ロサンジェルスからはるばる12時間。

 

日本から、移動の時間も合計して約24時間。

 

長かったです。

 

空港について、案の定wifiがありませんでした。

 

空港で友達の友達と待ち合わせしてたのですが連絡が取れませんでした。

 

待つこと10分。

 

無事合流できました。

 

そして、地元のショッピングモールに連れてってもらい、近くのお店でアサイジュースを飲みました。

 

f:id:Finalist7:20180211010031j:plain

 

ブラジルの本場のアサイジュースは日本のものと違いめっちゃおいしかったです!

f:id:Finalist7:20180211010841j:plain

そして、お昼に連れていってくれたのはなぜかテキサス料理屋。

f:id:Finalist7:20180211005944j:plain

 

 

テキサス料理をブラジル風にアレンジしているお店で、お肉が絶品でした!!

 

 

 

f:id:Finalist7:20180211005728j:plain

 

 

そして、ホステルについてしばらくハンモックで休憩。

 

f:id:Finalist7:20180211010601j:plain

 

そのあと、レストランに行き夕食。

f:id:Finalist7:20180211010625j:plain

 

f:id:Finalist7:20180211011155j:plain

 

 

もともと2人前の料理らしく、食べきれませんでした。

 

しかし、ブラジルの文化では食べ物を残すことは悪いことではないみたいで、みんな食べ物を残します。

 

以前アメリカにいたときブラジル出身の友達に、

 

「なんで最後の一粒まで米食べてるの?貧乏かよ」

 

みたいに言われたのを思い出しました。

 

ブラジルは日本と違って、食糧に困った世代があまりいなく食糧を食べきるという文化がないみたいでした。

 

文化の違いを感じます。

 

そして、夜12時。

 

「パーティーに行くか?」と言われて、夜の街に繰り出しました。

 

ブラジルの夜はクレイジーでした。

 

f:id:Finalist7:20180211010056j:plain

f:id:Finalist7:20180211010118j:plain

f:id:Finalist7:20180211010134j:plain

 

みんな店の内外関わらずに踊っています。

 

車やバイクを道で踊っているクレイジー集団もいます。

 

ホステルからいっしょに行ってるブラジル人は、

 

「This is Brazil!!!(これがブラジルだ!)」

 

と言って誇らしそうにしてます。笑

 

「パーティー、ダンス、お酒、女、ドラック!Welcome to Brazil!!!」

 

と言ってきます。笑

 

自分も負けずに、道端でサンバに加わります。

 

みんな、

 

「変な日本人がいる!」

 

みたいな感じで、よくしてくれます。笑

 

全然知らない人ともその場で踊ります。笑

 

ブラジルに旅行に来る日本人は少なくないみたいですが、英語を話してノリノリでダンスに加わってくる日本人は珍しいみたいです。笑

 

f:id:Finalist7:20180211010500j:plain

 

そして、そのあと、ホステルのレセプションの人の家に行って、その人の家でなぜかブラジルの文化と日本の文化について朝6時まで熱く語ってました。

 

なんか、海外に行って日常会話とか挨拶だけではなく、その国の文化やを直接コミュニケーション取れるってすばらしいなぁと思います。

 

あ、英語の先生になるので

 

「英語話せると現地の人と交流できて、旅行が何十倍も楽しくなる!」

 

と言っておきます笑

 

地球の裏側でこんなに楽しい時間を過ごせるなんて人生楽しいです。

 

そして、ホステルに朝6時に着きました。

 

f:id:Finalist7:20180211011521j:plain

 

そしたら、部屋のフランス人のいびきがうるさくて眠れません。

 

眠れないのでブログ書いてます。

 

Brazil is crazy! Life is great!