日本人は1人だけ!アメリカの大学で教育を学んでみる

日本人は1人だけ!アメリカの大学で教育を学んでみる

早大を休学してアメリカのリベラルアーツカレッジで教育を学ぶ学生。アメリカ留学2年間終了後、アフリカに行き、現在はインドで働いている。多くの教育関係者、海外に興味を持った方に読まれるブログを運営中。

ブラジルで早速やられた話。。。

 

​ブラジルで一人旅をしてます。

 

一人旅でいいのは、ホステルで仲良くなった人と意気投合して色々一緒に行けることです。

 

ホステルで働いてる人と一緒に道端で踊るblocoというところに行ったり、

f:id:Finalist7:20180214003300j:plain

 

f:id:Finalist7:20180214003306j:plain

f:id:Finalist7:20180214003325j:plain

 

ホステルに泊まってるイギリス人3人組と一緒に写真撮ったり、

 

f:id:Finalist7:20180214023938j:plain

 

フランス人と一緒にお昼を食べに行ったり、 色々できます。

f:id:Finalist7:20180214003307j:plain

 

サンバのカーニバルにはロサンジェルス出身のグラフィックデザイナーと一緒に行きます。

 

彼は世界一周をするために仕事を辞めてきたとのこと。

 

ホステルでは普段会えない人と会えます。

 

なので、僕も日本にいるときはホステルで働いてました!笑 (宣伝)

 

ホステルでは国内外関わらずいろいろな人と話すことができて、本当にたのしかったです!

 

bookandbedtokyo.com

 

話は戻って、カーニバルですが、

 

カーニバルはドームで行われ、チケットを購入する必要があります。

 

早速オンラインでチケットをオンラインで購入して、ドームに直行。

 

ドームの近くのチケットカウンターでレシートを見せて、実際のカードに変えなきゃいけません。

 

長い列ができてました。

 

周りには、チケットを高く売ってる人たちがぞろぞろいます。

 

30分くらい待った後に、チケットカウンターで購入したオンラインのレシートを見せました。

 

そしたら、カウンターの人がなぜか顔をしかめてます。

 

しばらく経った後、

 

「そのチケットは偽物だよ。」

 

と言われました。

 

「????」

 

いやでも、ちゃんと買ったし、支払いも済ましてることを伝えました。

 

そして、買ったウェブサイトをみせると、

 

「カーニバルはオフィシャルウェブサイトからしか売ってない。そのウェブサイトも偽物だよ。」

 

と言われました。

 

がーーーーーーーん。。。

 

チケットは90レアルで、日本円にすると3000円くらいです。

 

しかも、ホステルで出会った友達の分も買ってたので、2人合わせて6000円分損しました。。。

 

ひったくられるとか、カバンを取られるとかではなく偽のウェブサイトととは、、、

 

やられました。。。。

 

「ここでチケットまた買うかい?」

 

と言われたので、仕方なくまた購入することに決めました。

 

そしたら、その前にカウンターの人たちにちょっと中に来いといわれたので、 びくびくしながら中に行きました。

 

そしたら、

 

はい。これ。 と言って、本物のチケットを渡されました。

 

しかも、オンラインで買ったやつよりも良い席のチケット。

 

結果オーライでした。笑

 

そして、ようやく念願のカーニバル 鑑賞。

f:id:Finalist7:20180214003357j:plain

 

 

f:id:Finalist7:20180214024948j:plain

f:id:Finalist7:20180214025007j:plain

 

写真をよく見るとわかると思いますが、実はこの大きなものは人力で動いてました。笑

 

9時から始まり、朝の6時まで続くこのカーニバル 。

 

朝まで起きてられるか心配でしたが、1時過ぎに案の定疲れが出て、2人ともダウン。

f:id:Finalist7:20180214024946j:plain

二人とも疲れが見えます。。。笑

 

途中でしたが、ホステルに戻ることにしました。

 

オンラインでチケットを買うときはオフィシャルウェブサイトから必要性を学んだ一日でした。

 

そして、この日の朝、実は大きな決断をしました。(自分にとっては)

 

それは、後日お伝えします!