日本人は1人だけ!アメリカの大学で教育を学んでみる

日本人は1人だけ!アメリカの大学で教育を学んでみる

休学してアメリカのリベラルアーツカレッジで教育を学ぶ学生。アメリカ留学2年間終了後、アフリカに行き、インド、南米の学校で働いてた。多くの教育関係者、海外に興味を持った方に読まれるブログを運営中。

アマゾンで髪を切ってみた

 

 

kyouikuwoamerikade.hatenadiary.jp

 

 

kyouikuwoamerikade.hatenadiary.jp

 

 

kyouikuwoamerikade.hatenadiary.jp

 

 

 

f:id:Finalist7:20180215134711j:plain

アマゾンについた次の日にやらなければいけないことは二つありました。

 

一つは、洗濯です。

 

洗濯がたまっていて、本当はサンパウロでする予定だったのですが、コインランドリーの近くまで行ってもカーニバルでしまってたので洗濯ができませんでした。

 

サンパウロの近くには洗濯できる場所がなく、マナウスで洗濯できる場所を探すしかありませんでした。

 

ホステルの人に聞いたら、ホステルで洗濯ができるとのことだったので早々に一つ目のミッションは完了です。

 

二つ目は、髪を切ることです。

 

日本で髪が長くなってきたので髪を切ろうと思ってましたが、どうせならブラジルで切ろうと思ってました。笑

 

そしたら、サンパウロの床屋などもカーニバルでしまっていたので、結局アマゾン川の始まりであるマナウスで切ることになりました。

 

近くで床屋があるか聞くと

 

「この道をまっすぐ行ったさきにあるよ。今日は開いてるよ」

 

とホステルの人が教えてくれたので、そこに行ってみることにしました。

 

そして、髪を切りました。

 

 

その結果は。。。。

 

。。。。。

 

。。。。。

 

の前に、今日の市内観光をします。笑

 

アマゾンのマナウスはここです。

 

f:id:Finalist7:20180215125014p:plain

 

f:id:Finalist7:20180214193815j:plain

二つの川の合流地点で、町はかなり発展しています。

 

町の雰囲気はこんな感じです。

 

f:id:Finalist7:20180215133218j:plain

 

 

f:id:Finalist7:20180215133235j:plain

f:id:Finalist7:20180215133307j:plain

市内には、オペラハウスがあり館内を探索できました。

f:id:Finalist7:20180215133521j:plain

f:id:Finalist7:20180215133457j:plain

大きなアサイアイスクリームも食べました。

 

f:id:Finalist7:20180215133311j:plain

 

そして、夜はアマゾン川に生息する「コロソマ」を宿に泊まっていた日本人のりゅうくんと一緒に食べました。

 

f:id:Finalist7:20180215133630j:plain

 

りゅうくんは、バイクで南米を旅していたというファンキーな大学生です。笑

 

最初今までに嗅いだことがないアマゾンの匂いがする魚でしたが、食べれば食べるほどはまっていきおいしかったです。(りゅうくん)

 

f:id:Finalist7:20180215124151j:plain

すっかり完食です!

 

そして、髪の話に戻りますが、

 

beforeはこんなかんじでした。

f:id:Finalist7:20180215134546j:plain

 

髪がだいぶ伸びきってますね。

 

そして、ポルトガル語しか話せない床屋のおっちゃんと交渉を開始します。

 

「南米スタイルのお任せで!」

 

と言いたかったところですが、4月から働くということもあり、モヒカンなどはNGなのでしっかり交渉します。

 

つたないポルトガル語と英語の混じった言葉でコミュニケーションを取っていきます。

 

こんなかんじで切られています

f:id:Finalist7:20180215124556j:plain

 

 

そして結果は。。。。。。

 

。。。。。。

 

ででん

 

。。。。。。

 

 

こんな感じです!

 

f:id:Finalist7:20180215124618j:plain

 

 

交渉のせいもあってか、まあまあ落ち着いた感じになりました!

 

これなら、4月から無事に働けそうです! 

 

明日はアマゾン川で泳いできます!