日本人は1人だけ!アメリカの大学で教育を学んでみる

日本人は1人だけ!アメリカの大学で教育を学んでみる

休学してアメリカのリベラルアーツカレッジで教育を学ぶ学生。アメリカ留学2年間終了後、アフリカに行き、インド、南米の学校で働いてた。多くの教育関係者、海外に興味を持った方に読まれるブログを運営中。

クラウドファウンディングに挑戦してます!!

camp-fire.jp

f:id:Finalist7:20181228080317p:plain

 

【現在78000円 50%達成しました!!!】

12/30日現在【40人に支援していただき、216000円 140%達成しました!!!】

 

来月の1月1日からミャンマーに行ってきます!

 

そこで、100人に

「あなたの夢は?」
「あなたの国の好きなところは?」

とインタビューしてきます!

 

また、3学期に教える英語の文法を使って会話して、その動画を授業で使いたいと思います!

 

普段生徒に言ってるのは、

「新しいことをやってみよう」
「やったことがないことをやってみよう」

 

ということです。

 

授業内でも、生徒が今までにやったことないことを体感してもらおうと思い、

スカイプ」「ワード」「映画」
「動画」「パワポ」「カフート」

などを体感してもらいました。生徒たちはものすごく楽しんでそれらを取り組んでいました。

 

しかし、一番は教師自身が挑戦し続けることが大事なのかなと。

 

言ったことを体現しなきゃいけないのかなと思います。

 

そう思った翌日、ミャンマー行きのチケットを買いました。

 

ゲストハウスなどに泊まって、色んな国の人と話し、その様子を動画にしたり、

夢を語ってもらおうかなと思います。

 

そして、それを授業内で子どもたちにみてもらおうかなと思います。

 

そんな授業楽しそうじゃないですか?

 

ワクワクしませんか?

 

【1人でも多くの子どもに世界の面白さや英語の楽しさを知ってほしい】という思いからこのプロジェクトを企画しました!

 

ぜひ、ワクワクした授業を作る手伝いを皆さんもしてくれませんか?

 

支援&シェアよろしくお願い致します!!

 

camp-fire.jp